5/24 アメドリFNM
2013年5月25日 TCG全般トリコフラッシュ 1-1-1
G1 トリコフラッシュ ×○-
R1 火力で負け
R2 相手残13にて、霊異種(4パンプ)と瞬唱と修復で
時間切れ
G2 バント(たぶん初心者の方)○○
G3 アゾリウスコントロール ○×-
R1 最後らせんで
R2 こだまの呪い張られて負け
R3 時間切れ
⇒同系が多くなってきた。
状況的に長引きそうなときは、負けでも引き分けでも勝たないと意味がないから、早めに投了する必要もあると学んだ。
サイド後から勝てばよいと。
変化/点火の出現で生物が息しない局面が増えたかなとも思うので、若干戦導者のらせんが特定のデッキには腐るイメージ。
同系で勝ちきれないのは、やはりゲインよりもメインの決定打が足りないのかなとも思うので、カウンターが丸いか。。。
同マナならば巻き直しがよいか。。。
明日のゲームデイはアメにて。
プロモほしい。
G1 トリコフラッシュ ×○-
R1 火力で負け
R2 相手残13にて、霊異種(4パンプ)と瞬唱と修復で
時間切れ
G2 バント(たぶん初心者の方)○○
G3 アゾリウスコントロール ○×-
R1 最後らせんで
R2 こだまの呪い張られて負け
R3 時間切れ
⇒同系が多くなってきた。
状況的に長引きそうなときは、負けでも引き分けでも勝たないと意味がないから、早めに投了する必要もあると学んだ。
サイド後から勝てばよいと。
変化/点火の出現で生物が息しない局面が増えたかなとも思うので、若干戦導者のらせんが特定のデッキには腐るイメージ。
同系で勝ちきれないのは、やはりゲインよりもメインの決定打が足りないのかなとも思うので、カウンターが丸いか。。。
同マナならば巻き直しがよいか。。。
明日のゲームデイはアメにて。
プロモほしい。
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