トリコフラッシュ 0-2 ドロップ


G1 ジャンドビート ×○×

R1 マナスクリュー。マナが増えるころにはゲーム負けてるっちゅうねん。
R2 うまく捌いて修復とポルトガル人で
R3 IN-OUTを間違えていることに気づく。1マリだったが、土地4、修復、霊異種でのキープ。そりゃ勝てんて笑


高速に対してのIN-OUT

IN
火柱1/変化+点火1/イゼットの静電術師3/至高の評決1/拘留の宝球2
OUT
中略1/ボーラスの占い師3/思考を築く者、ジェイス2/霊異種2

霊異種の分やはりリソースが足りないので負けた、至らないだけだ


G2 アナコントロール ××

R1 小ガラクを除去できずに負け
R2 リリアナ除去できなくて負け


中速~低速に対してのIN-OUT

IN
払拭2/否認1/対抗変転1/拘留の宝球2
OUT
変化+点火1/ボーラスの占い師3/至高の評決2


イラついてしまったのでドロップ。思えば負けてこそ得られることが多いのだから、次からはドロップしないことにする。


終わってからイーダくんとフリプ。

ティムとクローンがよく刺さる。これは収穫だったが、酸スラから土地を割られるとサイド後でもきついことがわかった。
結局啓示を引けるか引けないかに拠っているようで、正直サイドの火柱は刺さらないことが多いので抜いてもいいじゃないか。。。
声をみない。


対リアニIN-OUT

IN
変化+点火1/イゼットの静電術師3/至高の評決1/クローン3
OUT
中略1/ボーラスの占い師3/灼熱の槍2/戦導者のらせん2


サイド
火柱1⇒終末1


やはり捌きか。アゾチャがメタ的に有利と思う。


追記
けーざいの話。
今週のジャンプのこち亀はなかなかおもしろかった。
ハイパーインフレーションが起きた世界ではハンバーガーは10000円だし、ジュースも12000円である。
仮に給与が100倍になり、手元の資金が100倍になろうとも、比例して物価が100倍上がれば、紙が増えるだけである。
ジンバブエやアルゼンチンで起きたことが起こる日はそう遠くない。。。かもしれない笑

コメント

ウルザ
2013年6月1日0:52

よく分からないけど変化点火メイン4でよくないですか?

Alchemist of silver
2013年6月1日0:56

ウルザくん>
ヤリ2を1にして変化+点火を挿すか。
サイドの変化+点火を火柱にするか。
終末まではやりすぎかな笑
ありがとう★

紡
2013年6月1日1:07

現状のメタだと槍の3点が有効なマッチアップがほとんど無いから、火力は火柱、ミジウム、へリックス、点火/変化からの選択で良いと思うよ
瞬唱使う前提で各火力をある程度散らせば対応力も上がるし

Alchemist of silver
2013年6月1日1:12

紡くん>
マジか。ありがとう練り直してみるよ★

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索