あなたは相場から何を得て、どうなりたいですか?


一番最初に先生に聞かれた言葉である。


そして、教わる過程に入る前に、


君には才能がないから諦めて普通に働きなさい、そういう人生も正しいんだよ。


と言われた。


相場で勝つには自分がどんな人生を歩み、どうなりたいのか?


相場を通して何がしたいのか?


が、明確でなければならない。


命までは取られはしないと、物理的に殺されはしないと。


いっそコロッと逝ってしまうほうが幸せな死に方だろうな、と思うほど、結果が出ない過程は地獄そのものである。


教科書の1ページ目に書かれている言葉だ...


「相場の世界ほど、むずかしい世界はない。


取るか取られるかのダマシ合いの戦いの中で生きていくには勝つ技術を身につける事である。


いいかげんな気持ちで相場界にのめりこんでしまうと大事な財産を失うだけでなく、


命までも失う事になります。


相場界はゼロサムゲームの修羅の世界であります。」


以前、メイウェザーvsパッキャオ戦のファイトマネーが社会的に注目を集めた


僕は金額云々よりもその中身に注目してほしい。


そのお金はどこから来たのか、どこへ行くのか


当然、視聴する為にカネを払った人、利権がらみで財をなした人、全財産を赤か青かにBETした人もいるだろう


相場ではそうした修羅の戦いが日夜繰り広げられている


まさしく戦国時代とやっていることは変わらないのだ


だから、命を懸けて、取るか取られるかのダマシ合いを、命の取り合いをしてる


そこに僕は誇りを持つ。

コメント

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索